印旛沼-手賀沼ロングライド前夜

オンラインショップで新しいサイクルジャージに新調するためPCにむかうことが多くなった今日このごろ。新たなルートを作ってみた――。

印旛沼手賀沼を経由するロングライド130km。

 

これからのルート表示はGoogle Mapにすることにしました。

重宝していたルートラボは終了しますもんね…。残念。

pina15.hateblo.jp

 

とうきょうスカイツリー(押上)駅をスタートにしたルートになります。千葉街道国道14号)と千葉県道15号(第二東京湾岸道路)を使って稲毛海浜公園に行きます。ここから花見川CR、新川CR、印旛沼CR、利根川CR、手賀沼CR、江戸川CRのCRオンパレードです(笑)

 

このルートのポイントは、途中、2つの補給エリアがあることです。しかも、サイクルラック付きの大きな施設です。すなわち、

・道の駅「やちょ」

・道の駅「しょうなん」

ほどよい距離にあるので、利用するには丁度いいかと思います。

 

ルート環境は、CRであり、サイクルラック付き補給エリアが丁度いいところにあり、できすぎたルートかと思います(笑)走るのが楽しみだ!!

 

装備を整えてから、いざロングライドです。さて。サイクルジャージの新調をしようとっ。