さくら堤公園で花見2020年

 花がムズムズする…。花粉症です。スギとヒノキですが、どうやらヒノキの方が重度のようです。そう、ちょうど今の時期です。健康診断とも重なり、1周間前に服用を中止しないと肝機能に異常と診断されてしまいます。ツラいです。

そんな中、花見に行きたいと思います。花見と言っても、ほんとに花を見て帰るのみです。新型コロナウィルス(COVID-19)の感染拡大を考慮してでもありますが。なるべくがん出は控えたいと思います。サイクリングも、今季は最後にしたいと思います。はやく、COVID-19が消滅してほしいものですね。ちなみに、Corona Virus Disease 2019(2019年のコロナウィルス感染症)の略だと知ってました?

 

さくら堤(つつみ)公園は埼玉県吉見に位置しています。

 

 

f:id:pina15:20200326191506j:plain

開平橋を超えて荒川サイクリングロードを走るとすぐに菜の花で一杯の道に来ます。ソメイヨシノの開花と時期が一致しているので、桜とのコラボです。

 

f:id:pina15:20200326191508j:plain

菜の花の道はしばらく続きます。

 

f:id:pina15:20200326191513j:plain

暫く走ると分かれ道が現れます。荒川自転車道と書いてる道へ右折します。

 

f:id:pina15:20200327155532j:plain
分かれ道からすぐに、さくら堤公園です。

 

f:id:pina15:20200326191520j:plain

f:id:pina15:20200326191525j:plain

f:id:pina15:20200326191533j:plain


きれいですね。新型コロナウィルスで騒がれる今、意外と人が多かったです。別世界という感じがします。ゆっくりと花見をしたいものです。

来年の予定に、さくら堤公園を選んでみてはいかがでしょう。