シマノ PRO VIBE に対応するサイコンマウント

 以前、シマノ プロ VibeにはGarmin Edgeマウントがつけられないため、プロ Vibe専用のマウントを付けなくてはいけないと紹介しました。

 

pina15.hateblo.jp

 

しかし、それは突然。 

 

f:id:pina15:20200627152605j:plain

あ゛ー!!

 

なんの前触れなく折れました…。あれ、たしか買ってから1年経っていないような。残念!

 

プロ Vibe専用のマウントだから同じものを購入かな?でもまた壊れると嫌だし。他に取り付け可能なものはあるか?…

 

って、あったー!!! 

 

f:id:pina15:20200627152614j:plain

上左側のCATEYEライトのGPマウントは引き継ぎです。

 

f:id:pina15:20200627152640j:plain

GPマウントを2.5mm六角レンチでつけます。

 

f:id:pina15:20200627152649j:plain

完成!

 

f:id:pina15:20200627152653j:plain

早速、ハンドルに取り付けます。プロ Vibeに対応していることもあって、ちゃんと取り付けることができました。さっそく、Garmin Edge 530とCATEYE Volt 1700をつけました。

 

f:id:pina15:20200627152659j:plain

 いい感じですね。壊れないことを祈るばかり……。

落下しないことを保証するものではないため、ストラップをつけました。プロ Vibe専用マウントが折れた時、ストラップがあったおかげで端末破損を防げて、交通上の危険も免れました。